2013年2月22日金曜日

ベビー&産後ママ ヨガ&マッサージワークショップ

来月3月8日、Hong Kong Yoga Shantiで、

5回目となるベビー&産後ママのヨガ&マッサージワークショップを開催します。
詳細はこちら
ベビー&産後ママ ヨガ&マッサージワークショップ

私自身、2人の子供を授かり下の子は4ヶ月を迎えました。
日々プクプクに太っていく我が子が可愛くてたまりません

下の子の生活リズムが整ってきたこの2月後半から、
ヨガを広める立場として復帰することとなり、

この機会が復帰後初のワークショップとなります。

インターナショナルホリスティックセラピストでもあるYumika先生と一緒に担当します。

そこで出会えるママや天使のようなベビーちゃんたちに
会えるのが今から楽しみで仕方ありません

今日は、新米のママ(ベテランのママさんにも!)ヨガを取り入れる10のコツ

の一つ目についてお話したいと思います。



日中の空き時間を見つけたら、短いプラクティスをするように心がけましょう。

一時間のみっちりなプラクティスにこだわる必要は全くありません。

10分のヨガ的なリラクゼーションを家事より優先にしましょう。

なぜなら、極端な言い回しかもしれないですが、家事は後回しにしても死なないけど、

あなた自身の心の平和は最優先事項なのですから

そしてその最優先事項は、ママだけではなく家族全員にとってのものでもあります。

ママがニコニコハッピーな家族は、明るい家族を作りあげます。

ママは家族の中で太陽のように輝かしい存在でいなくてはいけないのです

大きな向日葵のようなピカピカ笑顔のママにマッサージしてもらったら、
赤ちゃんもどんなに幸せな気分になることか、想像できますよね

今回のワークッショプでは、その10分間のリラクゼーションにできるママのヨガ、

ベビーちゃんと一緒にできるヨガ、ベビーマッサージをお伝えしていきます。

また、ママやベビーちゃんにとって新しい仲間と出会う機会になりますように、

という願いを込めてみなさんにお送りいたします

shanti !
asami