2013年3月4日月曜日

赤ちゃんによい眠りを@アロマ



こんにちは、Yoga Shanti 講師のYumika です。

ヨガ講師のほかに、
香港でホリスティックナチュラルセラピーのサロンも
開業しています。

今日は、赤ちゃんにとっても、よいアロマのブレンドをご紹介します

赤ちゃんがぐずったり
、なかなか、寝付かないときなどにおすすめのブレンド精油です。


ぐっすりと、よい眠りを与えてあげると、
起きているときも、ごきげんな時が増えますよ。

名付けて、、『GOOD SLEEP 』


オレンジスィート
ベルガモット
カモマイルローマン
ラベンダーフレンチ
とても、ぬくもりのある香りです

柑橘系の精油の香りは、
建設的な思考へと整えてくれるので、
なんだか、わけがわからなくなって泣き続けてしまっている
ときにも、心を落ち着けてくれます。
忙しいママにも、とても、やさしい香りです。
普段からこの香りをお部屋に焚いておいて、
外出するときに、ハンカチなどに数滴おとし、ベビーカーの脇に
結んで置いたりすると、
家と同じ香りがするので、赤ちゃんもリラックスしてくれますよ。
ただ、注意してほしいのは、
赤ちゃんの嗅覚は大人よりもかなり、敏感です。

アロマポットなどで焚く時には、
大人の分量よりもかなり少量で焚くか、
別の部屋で前もって焚いておくとよいですよ。

ベネッセンスではオーダーで精油ブレンドをお作りしております。
お気軽に御問い合わせください~


アロマポットの使い方
1)アロマポットに水を入れます。
2)精油を合計5滴まで
3)ティーキャンドルをつけます。
※水がなくならないように気をつけてください。

ベネッセンス
ベビーマッサージ講座・ベビーヨガ・
親子の為のアロマセラピー講座など、
お子様連れOKの講座も承ります。





にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

香港(海外生活・情報) ブログランキングへ